この記事でわかること
- ウーバーイーツで誤配達されたらどうすればいいの?
- ウーバーイーツで誤配達したらどうすればいいの?
- ウーバーイーツで誤配達をしないために気をつけることは?
- フードデリバリーの注文は、以下のサービスがおすすめ
・最大40%OFFクーポンがもらえるOniGO(クーポンコード:A8G23)
(最短10分で届く宅配スーパー、スーパーと変わらない値段と品揃え)
・合計4,000円クーポンがもらえるWolt(クーポンコード:WAFI40)
(有名な人気店から地元の名店まで豊富なメニューから選べる)
・初回注文最大3,400円割引で注文できるUber Eats
(全国47都道府県でいつでも配達可能)
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
はじめに
今回はウーバーイーツで誤配達をしたとき、されたときの対応方法をまとめます
ちなみに、「スーパーに売っている商品をすぐに配達してほしい」「スーパーと変わらない値段で配達してほしい」という方は、最大40%割引で注文ができる「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」などのサービスを使ってみてください。
![](https://kaitoblog.tokyo/wp-content/uploads/2021/01/IMG_9612-e1609594080465.jpeg)
「スーパーに売っている商品をスーパーと変わらない値段で配達してほしい!」という方は「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」で最大40%OFFでスーパーの商品を最短10分で届けてもらうのがおすすめです。
ちなみに、「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」以外にも合計4,000円クーポンがもらえる「Wolt(クーポンコード:WAFI40)」、初回注文最大3,400円割引で注文できる「Uber Eats」もおすすめですよ。
目次
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
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【注文者】Uber Eats (ウーバーイーツ)で誤配達されてしまったときの対応法
ウーバーイーツで誤配達されるケースは、大きく3パターンあります。
注文したのに届かない
注文したのに届かないケースは、さらに「なかなか届かない(遅配)」の場合と「配達完了画面になったが届いていない(誤配)」の場合に大きく分かれます。
配達予定時刻を大きく超えても配達員がなかなかこない「遅配」の場合はまずは注文アプリから配達員にチャットか電話で連絡します。
配達員に連絡が取れない場合はサポートに連絡しましょう。
アプリ上で配達完了画面になっているのに商品が届いてない「誤配」の場合はサポートに連絡します。
配達完了直後であれば、上記の画面より担当配達員に直接電話で連絡することもできます。
サポートに連絡する場合は「その他のサポート」から「過去の注文」をタップしましょう(こちらのやり方は後ほど詳しく説明します)
このケースは配達員が配達先の住所・マンション・部屋を間違えた可能性が高いです。
特に同じ番地に複数の一戸建てがあるときや、似た名前のマンションがすぐ近くにあるときに誤配達が起こりやすいです。
誤配時のサポート対応は?
間違って配達されて注文したのに手元に商品が届いていない場合は、基本的には再配達は依頼できず「注文金額の返金、もしくはクーポン補填」を受けた上で新たに再注文する必要があります。
注文したものと違うものが届いた
注文した商品と違うものが届いた場合はサポートに連絡します。(やり方は後述します)
返金、もしくはクーポン補填を受けた上で再注文対応となることが多いです。間違って届いた商品は食べちゃってOK。
間違った商品がなんで届くの?
「店側が間違って調理・梱包」した可能性もありますが、多くは「配達員の商品の渡し間違え」です。2件分の商品を受け取って注文者AとBに逆に渡してしまうこということ。つまりあなたが間違った商品を受け取ったということは、もう一人あなたの商品を受け取っている注文者がいる可能性が高いのです。
注文していないのに届いた
オートロックがあったり、商品を手渡しで渡すときは「注文していません」と伝えられますが、一軒家やオートロックのないマンションで「置き配」を注文者が指定している場合に配達先を間違えると「注文していないのになんか届いている」ということも発生します。
このときはウーバーイーツの注文アプリから問い合わせることができないので、ウーバーイーツ公式ページの「お客さま相談室」から問い合わせてください。
では、具体的な問い合わせ方法を見ていきましょう!
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
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※アプリをダウンロードして簡単注文
【注文者】誤配達時のUber Eats (ウーバーイーツ)問い合わせ先
サポートに電話で問い合わせる
サポート電話番号
※現在はこの電話番号は休止中です
アプリ内からサポートにメール(チャット)で連絡するのがお勧めです。
サポートにチャットで問い合わせる
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step
1問題の注文を選択
注文アプリ下部の「注文」をタップすると注文履歴が表示されるので、問題があった注文をタップ
step
2「お問い合わせ」をタップ
step
3「過去の注文」をタップ
step
4トラブル内容を選択し、チャット画面へ
これで、サポートとのチャットが開始されます!
返信には数日かかる場合もあります。
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Uber Eats お客様相談室を利用する
注文はしていないけどUber Eats (ウーバーイーツ)について問い合わせたいことがある場合は、「Uber Eats お客様相談室」から問い合わせできます。
こちらはUber Eats に未登録の方でも問い合わせできる窓口です!
他のデリバリーサービスを利用する
Uber Eats (ウーバーイーツ)の注文で嫌な思いをした方は、他サービスの注文も試してみるのをお勧めします。
デリバリーサービスはUber Eats だけではありません。
どのサービスも初回注文が本当にお得なので、まずは一度だけお得に試してみるのがお勧めです!
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合計20000円分初回クーポンまとめ
【配達員】Uber Eats (ウーバーイーツ)で誤配達してしまったときの対応法
ウーバーイーツで誤配達してしまうケースは、大きく2パターンあります。
また、誤配達が発覚するパターンは大きく3パターンです。
![](https://kaitoblog.tokyo/wp-content/uploads/2021/01/IMG_9612-e1609594080465.jpeg)
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注意ポイント
悪質な誤配が複数回続くとアカウント停止などのペナルティが課せられることもあります。
では、具体的な問い合わせ方法を見ていきましょう!
【配達員】誤配達時のUber Eats (ウーバーイーツ)問い合わせ先
① サポートチャット(稼働中のみ)
配達中(オーダーを受注してから配達完了するまで)のみ利用できる即時返信チャットサービスが実装されました。
step
1オーダー詳細左下「!」をタップ
step
2「サポートにチャット」をタップ
step
3即時チャットが開始される
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※応答までの時間は状況によって大きく変動するようです
② 緊急時限定の電話番号
配達中に交通事故を起こしたときの連絡先はこちらです
サポート電話は廃止された
以下のエリア別電話番号は、2022年7月に廃止されました。
③ アプリ内のメールメッセージで問い合わせる
急ぎでない用件や稼働中以外のトラブルは、配達アプリからメールメッセージを送って問い合わせしましょう。
Uber Eats の配達アプリからサポートにメールメッセージを送るのは、非常にわかりづらくなっています。
配達アプリからメッセージを送る
- ヘルプ
- アカウントやアプリ・管理画面の問題
- サインインできない、またはオンラインにできない
- アカウントがハッキングされた可能性がある
実際にアカウントがハッキングされていない時でも、ここから問い合わせてOKです!
詳細を入力する際に「アカウントハッキングではないのですが、」と書きはじめて問題の詳細を入力すると返事がきます!
④ 電話予約サポートを利用する
配達報酬の問題やアカウントの問題などで混み合った問題は、電話サポートやチャットサポートだとなかなか解決しないことも多いです。
これは、対応サポートスタッフがアルバイトスタッフのようで、詳細まで理解せずにテンプレート対応をしているためです。
そんな時は、電話予約サポートを利用しましょう。
熟練した本部スタッフが電話してくれるので、混みいった難しい問題でもきちんと解決してくれることが多いです!
20分間の時間枠を予約できれば、指定時間になると非通知で電話がかかってきます。
電話予約サポートはこちらから
サポート力抜群の他サービスに登録する
フードデリバリーサービスはUber Eats だけではありません。
Uber Eats (ウーバーイーツ)のサポートに愛想が尽きたら、サポート力抜群の他サービスにも登録してみるといいですよ!
おすすめはWoltです!
サポート力抜群のウォルト!
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宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
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※アプリをダウンロードして簡単注文
誤配達を減らすためには?
お店で渡された2件分の商品がわかりづらかったり、同じ住所に一軒家が複数あって表札がなかったり、ピンずれしていたり、似た名前のマンションが複数あってオートロックがなかったり。
注意して配達していても誤配が誘発される状況は度々発生します。
わかりにくいときは配達員は注文者に電話して確認したり、注文者は配達員にチャットで配達場所の目印を送ったり、お互い気を配りあえると誤配は減っていくかもしれません。
それでも困ったらすぐにサポートに連絡して指示を仰ぎましょう!
この記事があなたのトラブル解決に少しでも役立てば、こんなに嬉しいことはありません。
最後までお読みいただきありがとうございました!
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合計20000円分初回クーポンまとめ
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