デリバリー【注文】 デリバリー【配達】

【電話番号あり|Uber Eats (ウーバーイーツ)のサポートセンター連絡先はここ!】チャット・メール問い合わせ先一覧まとめ!

Uber Eats (ウーバーイーツ)サポートセンターの連絡先・問い合わせ方法をまとめます!

注文者と配達員で問い合わせ方法が違うので注意してください!

わかった犬
配達パートナー(配達員)の問い合わせ方法はここからジャンプだわん!
カイト
注文者の問い合わせ方法はこのまま読み進めてください!

お問合せ方法一覧

注文者 サポート電話(休止中)
アプリ内のチャット
お客様相談室
配達員 サポートチャット
アプリ内のメール
電話予約サポート

おすすめ!出前館業務委託配達員!

  • 高単価報酬!1配達550円〜最大2310円!(地域・日時により異なる)
  • 1配達の基本平均報酬「750円以上!」※2023年1月全国平均報酬実績
  • 制服なし!シフトなし!完全に自由に働ける!

稼げる出前館に登録!

出前館公式ページへ

 

注文者のトラブル時のUber Eats (ウーバーイーツ)問い合わせ先

ぎもん犬
「いつまで経っても料理が届かない!」 「届いた料理がこぼれていた!」そんな時はどこに連絡すればいい?

注文者の問い合わせ方法は3つ

  • 電話(休止中)
  • アプリ内のチャット
  • お客様相談室

 

Uber Eats (ウーバーイーツ)サポートに電話で問い合わせる

サポート電話番号

0800-700-6754 ※現在はこの電話番号は休止中です。

アプリ内からサポートにメール(チャット)で連絡するのがお勧めです。

緊急時はこちら

03-4588-5452

こちらはサポート窓口ではなく、「Uber Japan 代表電話番号」です。本社の方が電話に出ます。

注文に関する問い合わせは基本的にアプリ内サポートチャットで問い合わせることが推奨されていますが、スマホ破損・アプリ不具合などでどうしても急いで連絡を取りたい場合はこちらに電話してください。自動ガイダンス後、オペレーターに繋がります。

対応可能時間は10時〜19時です。

 

Uber Eats (ウーバーイーツ)サポートにチャットで問い合わせる

カイト
アプリからチャットで連絡する方法を説明します!

 

step
1
問題の注文を選択

注文アプリ下部の「注文」をタップすると注文履歴が表示されるので、問題があった注文をタップ


step
2
「お問い合わせ」をタップ

 

 


step
3
「過去の注文」をタップ


step
4
トラブル内容を選択し、チャット画面へ

 

これで、サポートとのチャットが開始されます!

返信には数日かかる場合もあります。

カイト
状況にもよりますが、商品代金を返金してくれることも多いです!

 

Uber Eats お客様相談室を利用する

注文はしていないけどUber Eats (ウーバーイーツ)について問い合わせたいことがある場合は、「Uber Eats お客様相談室」から問い合わせできます。

こちらはUber Eats に未登録の方でも問い合わせできる窓口です!

「配達パートナーの危険行為を見かけた」「迷惑行為の被害を受けた」などの場合はこちらから問い合わせましょう。

 

他のデリバリーサービスを利用する

Uber Eats (ウーバーイーツ)の注文で嫌な思いをした方は、他サービスの注文も試してみるのをお勧めします。

デリバリーサービスはUber Eats だけではありません。
どのサービスも初回注文が本当にお得なので、まずは一度だけお得に試してみるのがお勧めです!

フードデリバリーはOniGOとWoltが超おすすめ!

わかった犬
まだオニゴーを利用したことのない方は、 当ブログ限定コード<A8G23>を入力すると初回送料無料!さらに初回注文が40%割引!ぜひ以下から注文アプリをDLして使ってみてくださいわん!タイムセールが超お得!アプリで確認しよう!

注文可能な都道府県

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

ここからOnigoアプリをダウンロード!

OniGOクーポンの特徴

  • 初回クーポンコード:A8G23
  • 利用可能エリア:11都道府県
  • 合計割引金額:最大2,000円(40%割引)

OniGOの注文クーポン!

alt=

カイト

まだOniGoを利用したことのない方は、 コード「A8G23」を入力すると4,000円分のクーポンがもらえるので、ぜひアプリをダウンロードして使ってみてください!

\ 最短10分で届く宅配スーパー /

40%割引クーポンを受け取る

※アプリをダウンロードして簡単注文


カイト
まだWolt(ウォルト)を利用したことのない方は、 限定紹介コード<WAFI40>を入力すると4,000円分のクーポンがもらえますのでぜひ以下から注文アプリをDLして使ってみてください!

注文可能な都道府県

北海道、青森、秋田・岩手・宮城、山形・福島・新潟・埼玉・東京・神奈川・静岡・大阪・岡山・広島・香川・愛媛・徳島・福岡・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

ここからWoltアプリをダウンロード!

Woltクーポンの特徴

  • 初回クーポンコード:WAFI40
  • 利用可能エリア:26都道府県
  • クーポン適用最低注文金額:2,200円
  • 合計割引金額:4,000円(1,000円×4)

Woltの注文クーポン!

カイト

まだWoltを利用したことのない方は、 コード「WAFI40」を入力すると4,000円分のクーポンがもらえるので、ぜひアプリをダウンロードして使ってみてください!

\ 約40,000件のお店から選べる! /

4,000円分のクーポンを受け取る

※アプリをダウンロードして簡単注文

PCから見ている人はこちら
カイト


カイト
まだmenuデリバリーを利用したことのない方は、 限定コード<RNPA_LADF73>を入力すると合計6,800円分のクーポンがもらえますのでぜひ以下から注文アプリをDLして使ってみてください!

注意事項

初回利用限定、1,200円分×1回+700円分×8回ご利用いただけるクーポンです
商品代金1,500円以上から利用可能です
アプリ内マイページからクーポンコードをご入力ください
クーポンの取得期限は2025/3/31まで、クーポンコード入力から31日間使用可能です

ここからmenuアプリをダウンロード!

menuクーポンの特徴

  • 初回クーポンコード:RNPA_LADF73
  • 利用可能エリア:33都道府県
  • クーポン適用最低注文金額:1,500円
  • 合計割引金額:6,800円(1,200円×1、700円×8)

menuの注文クーポン!

わかった犬

まだmenuを利用したことのない方は、 今ならクーポンコード「RNPA_LADF736,800円割引になるのでぜひ使ってみてください!!

\ お得に注文! /

6,800円分のクーポンを受け取る

※アプリをダウンロードして簡単注文


カイト
全サービスのお得な初回クーポンをまとめておきました!

 

 

配達パートナー(配達員)のトラブル時のUber Eats 問い合わせ先

ぎもん犬
「配達先の住所が間違っている!」 「配達報酬に問題がある!」そんな時はどこに連絡すればいいの?

配達パートナー(配達員)の問い合わせ方法は4つ

  • サポートチャット(稼働中のみ)
  • 事故時限定電話番号
  • アプリ内のメール
  • 電話予約サポート

サポートチャット(稼働中のみ)

配達中(オーダーを受注してから配達完了するまで)のみ利用できる即時返信チャットサービスが実装されました。

step
1
オーダー詳細左下の「!」をタップ

 

step
2
「サポートにチャット」をタップ

 

step
3
即時チャットが開始される

※応答までの時間は状況によって大きく変動するようです

 

事故時限定の電話番号

配達中に交通事故を起こしたときの連絡先はこちらです

事故時限定電話番号

 

電話サポートはある?

以下のエリア別電話番号は、2022年7月に廃止されました。

都道府県別電話番号

【東京都】 0800-080-4117
【埼玉県】 0800-080-4117
【千葉県】 0800-080-4117
【神奈川県】 0800-080-4255
【愛知県】 0800-123-6931
【大阪府】 0800-080-4270
【京都府】 0800-170-0024
【兵庫県】 0800-080-4288
【その他】 0800-080-4153

緊急時はこちら

03-4588-5452

こちらはサポート窓口ではなく、「Uber Japan 代表電話番号」です。本社の方が電話に出ます。

配達に関する問い合わせは基本的にアプリ内サポートチャットで問い合わせることが推奨されていますが、スマホが破損したりアプリにログインできなかったりなどでどうしても急いで連絡を取りたい場合はこちらに電話してください。自動ガイダンス後、オペレーターに繋がります。

対応可能時間は10時〜19時です。

 

アプリ内のメールメッセージで問い合わせる

急ぎでない用件や稼働中以外のトラブルは、配達アプリからメールメッセージを送って問い合わせしましょう。

Uber Eats の配達アプリからサポートにメールメッセージを送るのは、非常にわかりづらくなっています。

ぎもん犬
嫌がらせか?っていうくらいわかりにくいよね?
以下の順番で進んでいくとメールメッセージが送れます!
カイト

配達アプリからメッセージを送る

  1. ヘルプ
  2. アカウントやアプリ・管理画面の問題
  3. サインインできない、またはオンラインにできない
  4. アカウントがハッキングされた可能性がある

実際にアカウントがハッキングされていない時でも、ここから問い合わせてOKです!

詳細を入力する際に「アカウントハッキングではないのですが、」と書きはじめて問題の詳細を入力すると返事がきます!

 

電話予約サポートを利用する

配達報酬の問題やアカウントの問題などで混み合った問題は、電話サポートやチャットサポートだとなかなか解決しないことも多いです。

これは、対応サポートスタッフがアルバイトスタッフのようで、詳細まで理解せずにテンプレート対応をしているためです。

そんな時は、電話予約サポートを利用しましょう。

熟練した本部スタッフが電話してくれるので、混みいった難しい問題でもきちんと解決してくれることが多いです!

20分間の時間枠を予約できれば、指定時間になると非通知で電話がかかってきます。

電話予約サポートはこちらから

 

サポート力抜群の他サービスに登録する

フードデリバリーサービスはUber Eats だけではありません。

Uber Eats (ウーバーイーツ)のサポートに愛想が尽きたら、サポート力抜群の他サービスにも登録してみるといいですよ!

 

 

まとめ:Uber Eats (ウーバーイーツ)サポート

Uber Eats はサポートに連絡するのが本当に複雑でわかりにくいですね。。。

この記事があなたのトラブル解決に少しでも役立てば、こんなに嬉しいことはありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-デリバリー【注文】, デリバリー【配達】
-

Copyright© カイトのデリバリーブログ|オトクなおこづかい稼ぎ情報を発信 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.