この記事でわかること
- ウーバーイーツのクレーム先は?
- ウーバーイーツ配達員はクレームを受けるとどうなる?
- フードデリバリーの注文は、以下のサービスがおすすめ
・最大40%OFFクーポンがもらえるOniGO(クーポンコード:A8G23)
(最短10分で届く宅配スーパー、スーパーと変わらない値段と品揃え)
・合計4,000円クーポンがもらえるWolt(クーポンコード:WAFI40)
(有名な人気店から地元の名店まで豊富なメニューから選べる)
・初回注文最大3,400円割引で注文できるUber Eats
(全国47都道府県でいつでも配達可能)
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
はじめに
今回はウーバーイーツのクレーム問い合わせ先についてまとめます!
ちなみに、「スーパーに売っている商品をすぐに配達してほしい」「スーパーと変わらない値段で配達してほしい」という方は、最大40%割引で注文ができる「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」などのサービスを使ってみてください。
「スーパーに売っている商品をスーパーと変わらない値段で配達してほしい!」という方は「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」で最大40%OFFでスーパーの商品を最短10分で届けてもらうのがおすすめです。
ちなみに、「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」以外にも合計4,000円クーポンがもらえる「Wolt(クーポンコード:WAFI40)」、初回注文最大3,400円割引で注文できる「Uber Eats」もおすすめですよ。
目次
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
注文者トラブル時のUber Eats (ウーバーイーツ)クレーム・苦情先
ウーバーイーツサポートに電話でクレームする
サポート電話番号
※現在はこの電話番号は休止中です。
アプリ内からサポートにメール(チャット)で連絡するのがお勧めです。
ウーバーイーツサポートにチャットでクレームする
step
1問題の注文を選択
注文アプリ下部の「注文」をタップすると注文履歴が表示されるので、問題があった注文をタップ
step
2「お問い合わせ」をタップ
step
3「過去の注文」をタップ
step
4トラブル内容を選択し、チャット画面へ
これで、サポートとのチャットが開始されます!
返信には数日かかる場合もあります。
Uber Eats お客様相談室にクレームする
注文はしていないけどUber Eats (ウーバーイーツ)について苦情を言いたいことがある場合は、「Uber Eats お客様相談室」からクレームできます。
こちらはUber Eats に未登録の方でもクレームできる窓口です!
「配達パートナーの危険行為を見かけた」「迷惑行為の被害を受けた」などの場合はこちらから問い合わせましょう。
他のデリバリーサービスを利用する
Uber Eats (ウーバーイーツ)の注文で嫌な思いをした方は、他サービスの注文も試してみるのをお勧めします。
デリバリーサービスはUber Eats だけではありません。
どのサービスも初回注文が本当にお得なので、まずは一度だけお得に試してみるのがお勧めです!
合計20000円分初回クーポンまとめ
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
Uber Eats 配達員はクレームを受けるとペナルティあり?
配達員が受けやすいクレーム事例
ウーバーイーツ配達員がクレームを受けやすい事例は主に上記の5つです。
配達の際はウーバーイーツの規定をきちんと守りましょう。
上記のような件で注文者やレストラン・他の配達員からの苦情やクレームがあると「配達員アカウント一時停止」や「配達員アカウント永久停止」などの措置が取られることがあります。
ウーバーイーツ配達員のクレーム時ペナルティ
トラブルが続くとアカウント失効となり、二度とウーバーイーツの配達業務ができなくなりますので注意しましょう。
商品の破損時などトラブル時の対応に困った場合も以下に連絡しましょう。
配達パートナー(配達員)のトラブル時のUber Eats 問い合わせ先
サポートチャットでクレームする(稼働中のみ)
配達中(オーダーを受注してから配達完了するまで)のみ利用できる即時返信チャットサービスが実装されました。
step
1オーダー詳細左下の「!」をタップ
step
2「サポートにチャット」をタップ
step
3即時チャットが開始される
※応答までの時間は状況によって大きく変動するようです
事故時限定の電話番号
配達中に交通事故を起こしたときの連絡先はこちらです
サポート電話は廃止された
以下のエリア別電話番号は、2022年7月に廃止されました。
アプリ内のメールメッセージで苦情を言う
急ぎでない用件や稼働中以外のトラブルは、配達アプリからメールメッセージを送って問い合わせしましょう。
Uber Eats の配達アプリからサポートにメールメッセージを送るのは、非常にわかりづらくなっています。
配達アプリからメッセージを送る
- ヘルプ
- アカウントやアプリ・管理画面の問題
- サインインできない、またはオンラインにできない
- アカウントがハッキングされた可能性がある
実際にアカウントがハッキングされていない時でも、ここから問い合わせてOKです!
詳細を入力する際に「アカウントハッキングではないのですが、」と書きはじめて問題の詳細を入力すると返事がきます!
電話予約サポートでクレームする
配達報酬の問題やアカウントの問題などで混み合った問題は、電話サポートやチャットサポートだとなかなか解決しないことも多いです。
これは、対応サポートスタッフがアルバイトスタッフのようで、詳細まで理解せずにテンプレート対応をしているためです。
そんな時は、電話予約サポートを利用しましょう。
熟練した本部スタッフが電話してくれるので、混みいった難しい問題でもきちんと解決してくれることが多いです!
20分間の時間枠を予約できれば、指定時間になると非通知で電話がかかってきます。
電話予約サポートはこちらから
サポート力抜群の他サービスに登録する
フードデリバリーサービスはUber Eats だけではありません。
Uber Eats (ウーバーイーツ)のサポートに愛想が尽きたら、サポート力抜群の他サービスにも登録してみるといいですよ!
おすすめはWoltです!
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
Uber Eats (ウーバーイーツ)サポートまとめ
Uber Eats はクレームを入れたくても連絡先が本当に複雑でわかりにくいですね。。。
この記事があなたのトラブル解決に少しでも役立てば、こんなに嬉しいことはありません。
最後までお読みいただきありがとうございました。
合計20000円分初回クーポンまとめ
タップで応援お願いします!