この記事でわかること
- Wolt(ウォルト)で注文ができない原因と対処法
- Wolt(ウォルト)で注文ができないときによくある質問
- フードデリバリーの注文は、以下のサービスがおすすめ
・最大40%OFFクーポンがもらえるOniGO(クーポンコード:A8G23)
(最短10分で届く宅配スーパー、スーパーと変わらない値段と品揃え)
・合計4,000円クーポンがもらえるWolt(クーポンコード:WAFI40)
(有名な人気店から地元の名店まで豊富なメニューから選べる)
・初回注文最大3,400円割引で注文できるUber Eats
(全国47都道府県でいつでも配達可能)
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
はじめに
大手フードデリバリーサービスとして人気のWolt(ウォルト)ですが、注文ができなくなるときもあります。
本記事では、Woltで注文ができない原因とその解決策について詳しく解説します。
ちなみに、「スーパーに売っている商品をすぐに配達してほしい」「スーパーと変わらない値段で配達してほしい」という方は、最大40%割引で注文ができる「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」などのサービスを使ってみてください。
「スーパーに売っている商品をスーパーと変わらない値段で配達してほしい!」という方は「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」で最大40%OFFでスーパーの商品を最短10分で届けてもらうのがおすすめです。
ちなみに、「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」以外にも合計4,000円クーポンがもらえる「Wolt(クーポンコード:WAFI40)」、初回注文最大3,400円割引で注文できる「Uber Eats」もおすすめですよ。
目次
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
Wolt(ウォルト)で注文ができない原因と対処法
まずは、Wolt(ウォルト)で注文ができない原因と対処法について解説します。
原因①:アプリの不具合/システム障害が発生しているから
Woltで注文ができない原因の1つ目は、アプリの不具合/システム障害が発生しているからです。
Woltのアプリが起動しなかったり、真っ白な画面が表示される場合は、アプリやシステムの不具合が考えられます。
このような状況では、Woltの公式X(旧Twitter)や公式ホームページで最新情報を確認するのがおすすめです。
システム障害が発生している場合、復旧時間は不明なことが多いため、すぐに必要な場合は別のデリバリーサービスを利用することをおすすめします。
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
原因②:店舗に注文が集中しているから
Woltで注文ができない原因の2つ目は、店舗に注文が集中しているからです。
注文が集中している店舗では、一時的に注文を停止している場合があります。
このような状況では、他の店舗を利用するか、少し時間を置いてから再度アクセスすることをお勧めします。
原因③:営業時間外に注文しているから
Woltで注文ができない原因の3つ目は、営業時間外に注文しているからです。
近くの店舗なのに「配達エリア外」と表示される場合は、指定したお届け先の住所が間違っている可能性があります。
Woltアプリのトップページやマイページにある「お届け先」をタップして、住所に不備がないか確認してください。
間違いがあれば、えんぴつマークをタップして正しい住所を入力し直してみましょう。
原因④:設定した住所が間違っているから
Woltで注文ができない原因の4つ目は、設定した住所が間違っているからです。
Woltはデリバリーサービスのため、配達には正確な住所設定が必要です。
番地やマンション名も正しく設定しましょう。
また、Woltでは注文時の住所と初期設定の住所が異なる場合、注文時に設定した住所がうまく反映されないことがあります。
そのため、確認せずに注文すると、初期設定の住所に届けられる可能性があるので、注意が必要です。
原因⑤:QRコード決済やクレジットカードの残高が不足しているから
Woltで注文ができない原因の5つ目は、QRコード決済やクレジットカードの残高が不足しているからです。
QRコード決済やクレジットカードの残高が不足していると、「お支払いプロフィールが有効でないため」「お客様のお支払い方法は無効です」といったメッセージが表示されて決済が完了せず、注文ができないことがあります。
その場合は、有効な支払い方法に変更する必要があります。
原因⑥:入力したクーポンが間違っているから
Woltで注文ができない原因の6つ目は、入力したクーポンが間違っているからです。
Woltでクーポンを入力した際に注文できないエラーが出る場合は、クーポンの使用期限が切れているか、コードの入力ミスがある可能性があります。
クーポンコードを利用する際は、入力に誤りがないか確認しながら注文を進めましょう。
【最短20分で配達】Woltで注文できないときにおすすめのフードデリバリー
どうしてもWoltで注文ができないときは、他のフードデリバリーを利用するのがおすすめです。
特に、おすすめは「OniGo(オニゴー)」です。
OniGOは、比較的新しいサービスで、Woltと同じようにアプリ等から商品を注文し、自宅まで届けて貰えます。
OniGoはネットスーパーのため、商品はしっかりと梱包されており、配達員に開封される心配もありません。
現在、新規利用限定で40%オフになるクーポンが公開されていますので、ぜひ利用してみてください。
Wolt(ウォルト)で注文ができないときによくある質問
ここからは、Woltで注文ができないときによくある質問に回答します。
質問①:なぜかクレジットカードで注文ができないのですがなぜですか?
Woltでクレジットカードが利用できない場合、まずは利用している端末を再起動してみましょう。
もしくは、クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)でエラーが発生する場合、パスワードやセキュリティコードの入力ミス、または3Dセキュアの設定が未完了である可能性があります。
エラーの詳細については、利用しているクレジットカード会社に問い合わせて確認してみましょう。
質問②:決済が完了したのに注文履歴に反映されていないのはなぜですか?
エラーで注文が完了していない場合、「ご注文完了メール」が届かず、注文履歴にも反映されません。
この場合、注文は不成立となるため、再度注文が必要です。
d払い、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済などの電子決済を利用した場合、事前決済された代金は翌日以降に返金されます。
返金状況は決済に利用したカード会社やキャリアの問い合わせ窓口で確認しましょう。
PayPayで決済した場合は、注文エラー時に即時自動返金されます。
返金が確認できない場合は、Woltのお問い合わせフォームから問い合わせてください。
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
まとめ:Wolt(ウォルト)で注文ができない原因を解消しよう
今回は、Woltで注文ができない原因について解説しました。
Woltで注文ができなくて悩んでいる方は、本記事を参考にして、Woltで注文ができない状況を解消しましょう。