Wolt 初回注文(Web用)

STEPN

【STEPNのサポートセンター連絡先はここ!】ステップン問い合わせとよくある質問

スポンサーリンク

 

ぎもん犬
パスワードを忘れちゃったぞ!?
ぎもん犬
入金したのに反映されないぞ!?

この記事では、STEPNサポートセンターへの問い合わせ方法と、よくある質問をまとめます。

 

今だけ!紹介コードでビットコイン1,000円分プレゼント!

わかった犬
国内最大手のビットフライヤーが友人紹介キャンペーン中!10分で終わる無料口座開設だけで1,000円分のビットコインプレゼント!

【招待コード】

hyvmbxam

ここから10分で1,000円ゲット!

bitFlyerに無料登録する

カイト
招待コードを入力して登録すると1,000円もらえます!詳しいやり方は下の記事を読んでね!
【2月最新!今だけ1,500円 ビットフライヤーの招待コードはここ!】bitFlyerの口座開設友達紹介キャンペーン!

続きを見る

 

 

STEPN(ステップン)への問い合わせはGoogleformのみ

STEPN(ステップン)サポートセンターへはGoogleformでのみ問い合わせができます。

問い合わせ方法は以下の通りです。

step
1
アプリトップページ右下の封筒マークをタップ

 

step
2
ヘルプページを下にスクロール

ページを下にスクロールします。

 

step
3
トラブルシューティングページ

トラブルシューティングページにはケースごとによくあるトラブルとその対応方法が書いてあります。

ぎもん犬
全て英文かあ。。。

ミステリーボックスが消えてしまった、ログインできない、などケースに応じてタップすると詳細が確認できます。

 

step
4
Googleformを送信するには

「Links,Forms,and Resources」→「Submission Forms」をタップすると、「Google2段階認証の問題」などの重要事項についてフォーマットを送信することができます。

カイト
Submission Formのページを和訳しておきます!

🔸 2fa / google 認証の問題。

✅ 私たちがあなたをサポートできるかどうかは、あなたが問題のアカウントを所有していることをどれだけ証明できるかにかかっていることに注意してください。このフォームに記入しても、アカウントへのアクセスを回復できることを保証するものではありません。アカウントからロックアウトされた場合、またはSTEPNの2FA要件のために新しいウォレットをインポート/作成できない場合は、こちらのフォームに記入してください。
https://forms.gle/XBz4qw474ePKJWB67

🔸メール変更の間違い問題。

✅ 私たちがあなたを支援できるかどうかは、あなたが問題のアカウントを所有していることをどれだけ証明できるかによって決まることに注意してください。このフォームに記入しても、アカウントへのアクセスを回復できることを保証するものではありません。アカウントからロックアウトされた場合、またはSTEPNのメールアドレスを不正に変更したために新しいウォレットをインポート/作成できない場合は、このフォームに記入してください。
https://forms.gle/aBFvP1fSxqk5TiC9A

🔸誤って削除されたアカウントの問題。

✅ 3月30日から4月7日の間にSTEPNアプリで誤ってアカウントを削除してしまった場合のみ、このフォームにご記入ください。この期間外の削除はお受けできません。3月30日から4月7日の間に誤ってアカウントを削除してしまった場合は、こちらのフォームにご記入ください。
https://forms.gle/tCZx8FcoH3USeKEJ6

 

サポートメールアドレスはこちら!

アプリ内からの問い合わせができない方はこちらのメールアドレスに直接メールしましょう!

support@stepnhelp.zendesk.com

※返事はあまり期待できません

 

 

サポートシステム改訂中?

6月21日にSTEPNサポートよりメールがあり、溜まっていた未回答の質問は全て強制クローズされました!

今後はサポートメールシステムを簡素化すると書いてあり、6月26日時点ではアプリからメールが送れなくなっています。

メール全文を転載します。ログインできない、NFT資産の消失などの重要事項についてはDiscordで対応するようです。

運営からのメール全文

多くの会員がアプリ内のフィードバックボタンから送信したチケットの回答を待っていることは承知しています。このような待ち時間が発生するのは、過去数週間に受け取ったチケットが滞っていることが原因です。

このため、現在、カスタマーサポートのチケットシステムを簡素化しています。このプロセスの一環として、これらのチケットのほとんどは、最新のアップデート(ログインできない、送金が遅れるなど)および最新のホットフィックス(過去24~48時間以内にウォレット/支出アカウントの問題に対してホットフィックスがリリースされた)によって問題がすでに解決されているという認識の下、今後24時間以内に現在開いているすべてのチケットをクローズする予定です。

クリーンアップが完了したら、現在も問題が発生している方は、新しいプロセスで問題を再送信してください。

お客様のチケットをできるだけ早く、効率的に処理するために、以下の点にご注意ください。

例えば、資産が不足している場合は、「アカウント」>「資産の紛失」を選択してください。
トラブルシューティングを迅速に行うことができないため、同じ問題に対して重複してチケットを送信しないでください。
新しいチケットを送信する際には、できるだけ多くの詳細を記入してください。これにより、チケットのやり取りを減らすことができます。必要な情報は、以下のチェックリストをご覧ください。

アカウントに関する問題: 資産の紛失
資産の紛失に関する問題は、チケットでは対応できません。DiscordのMissing Assetsチャンネルで案件を提出する必要があります。
カスタマーサポートにMissing Assetsに関するチケットを提出すると、DiscordのMissing Assetsチャンネルに移動するよう促されます。
Missing Assetのケースに対応するには、STEPN Discord Server 1に参加してください。
https://discord.gg/stepn

Discord Server 1のメンバーになったら、ここでMissing Assetケースを提出することができます。
https://discord.com/channels/890163015561932840/964898534182764594

Discord Server 1 が満員の場合は、STEPN Discord Server 2 に参加してみてください。
https://discord.gg/stepn2
Discord Server 2のメンバーになったら、ここで行方不明のアセットケースを提出することができます。
https://discord.com/channels/973140900723171348/973194993470701578

(注:他のソーシャルメディアチャンネルと同様に、割引ミント、無料靴箱、技術支援などの疑わしいサービスを提供する見知らぬ人からのダイレクトメッセージを受け取る可能性があります。ダイレクトメッセージで送られてきたリンクはクリックしないでください。STEPNモデレーター・チームメンバーがあなたに直接メッセージを送ることは決してありません。ソーシャルメディアでは、自分のアカウントを保護するために十分な注意を払うようにしてください)。

SPENDING ACCOUNT OR WALLET ISSUES:取引実行時のエラー、転送の遅延、マーケットプレイスのアフターセールスの問題など。
問題の概要
ウォレットの問題が発生した日付
影響を受けた資産と関係する金額(例:40GST、5GMT、100SOL、など)
遅延送金の場合、トランザクションがクリアされるまでにかかった時間(24時間以上であること)
送金者のウォレットアドレス(ウォレット間送金と仮定します)
受取人のウォレットアドレス(ウォレット間送金と仮定します)
取引ID (例: https://solscan.io/tx/verylongstringofnumbersandletters)。
お客様のSTEPNアカウントのEメールアドレス

アカウントに関する問題:ログインできない、パスワードを変更できない、アクティベーションコードが機能しない、メールアドレスが正しくないと表示される、など)
問題の概要
お客様のログイン方法(Eメールアドレス+Eメールコード、またはEメールアドレス+パスワード)
最後にログインできたのはいつですか?
問題が発生し始めた日付
表示された正確なエラーメッセージ(もしあれば
トラブルシューティングに役立つビデオやスクリーンショットがあればご記入ください。
お客様のSTEPNアカウントのEメールアドレス

技術的またはトラブルシューティングの問題:不正確なスピードの問題、ムーンウォーク、GSTの獲得量低下、エネルギー、ミステリーボックス、ジェムなど、その他の技術的な問題
問題の概要
お使いの携帯電話/モバイルデバイスのブランドとモデル
お使いの携帯電話のOS(Android/iPhone/その他)およびOSのバージョン番号
問題が発生し始めた日付
表示された正確なエラーメッセージ(ある場合のみ
トラブルシューティングに役立つ動画やスクリーンショットがあればご記入ください。
お客様のSTEPNアカウントのEメールアドレス

繰り返しを避けるため、試したトラブルシューティングのステップを記載してください。

STEPNアプリを更新する(STEPNアプリで、在庫/マーケットプレイス/財布/支出勘定ウィンドウを更新するには、指を下方向にスワイプするだけです)。
STEPNアプリを一度終了し、再度起動する。
携帯電話/モバイルデバイスをシャットダウンし、再起動する

ご迷惑をおかけしました。

Regards

Marga
STEPNサポートスペシャリスト

 

 

よくある問い合わせ、FAQ

問い合わせをする前に、以下のFAQを読むのがおすすめです。

同じ箇所でつまづく方が多いので、あなたの疑問点が解消することも多いと思います。

以下の質問については、STEPN公式がFAQとして日本語で回答してくれています。

FAQ質問一覧

  1. 🔸 STEPNをダウンロードするにはどうすればよいですか?
  2. 🔸 STEPNをプレイするにはどうしたらいいですか?
  3. 🔸 STEPNがアクティベーションコードを要求してきますが、どこで手に入れられますか?
  4. 🔸 STEPNがVerification Codeを要求していますが、どこで手に入れるのでしょうか?
  5. 🔸Verification Code の有効期間は?
  6. 🔸 Eメールアドレス/コード欄のすぐ下に「Account login」が表示されています。これは何ですか?
  7. 🔸30分前に検証コードを要求したのに、まだ届きません。
  8. 🔸 パスワードの入力を求められていますが、過去にパスワードを使った覚えがありません! 
  9. 🔸 パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればリセットできますか?
  10. 🔸 過去に使ったことのあるパスワードで、正しいパスワードを入れているはずなのに、パスワードが正しくないと表示されるのですが!?
  11. 🔸 GSTを稼ぐにはスニーカーが必要なようです。スニーカーはどうすれば手に入りますか?
  12. 🔸 SOLを持っていないのですが、どうしたらいいですか?
  13. 🔸 自分に合ったスニーカーを知るには?
  14. 🔸 マジックエデンでスニーカーを買った/友達からスニーカーをもらったばかりなのに、Cooldown中と表示される?なぜですか?
  15. 🔸 いつエネルギーをもらえるの?毎日どれくらいのエネルギーがもらえるのですか?
  16. 🔸 STEPNでROIを得るには、どれくらいのスピードが必要ですか?
  17. 🔸誰かが、STEPNにステルスミント/限定イベント/特別プレゼントがあるとメッセージしてきました。これは本当ですか?
  18. 🔸 XサイトでSTEPN NFTを販売しているようですが、本当ですか?
  19. 🔸 事業提案/投資提案/共同研究提案/提携があるのですが、STEPNに連絡を取るにはどうしたらいいですか?
  20. 🔸トレイルブレイザーイベントでGMTがもらえるはずだったのに、何ももらえなかった。
  21. 🔸 確定申告の書類作成のために計算書が必要ですが、どこで手に入りますか?
  22. 🔸 メールアドレスを編集できない!
  23. 🔸 STEPNアカウントを開設したら、インベントリが空っぽになりました。(靴がない、スペンディングにもなにもない)
  24. 🔸 SOL / GST / GMT / USDCを送金したのに、届きません。私のSOL/GST/GMT/USDCがありません。
  25. 🔸 ジェムを転送/購入しましたが、届きません! 私のジェムは行方不明です
  26. 🔸スニーカーを転送/購入しましたが、届きません! スニーカーがない
  27. 🔸間違えてBinanceにスニーカーを移してしまった! 助けて!どうしたらいいの!?
  28. 🔸誤ってUSDTをSTEPNウォレットに移してしまった!どうすれば取り戻せるの?
  29. 🔸 STEPNは私のStrava / Fitbit /Google Fitと比較して、2倍の速度を表示しています。
  30. 🔸 STEPNは私の他のアプリと比較して、より多くの/より少ない速度を示している!
  31. 🔸「サーバーがビジー状態です」というエラーが出ます! どうしたらいいですか?
  32.  🔸「ネットワークが切断されました」エラーが出ました!
  33. 🔸 "ハンドシェイク "エラーが発生しました!
  34. 🔸 My Loot Box / Mystery Box / MBが消えた!
  35. 🔸マーケットで見たスニーカーは、0/0kmhで、ステータスが0、属性まで0だった!?
  36. 🔸 スニーカー / ジェム / トークン をSpending からウォレットに転送しようとしたら、"手数料不足 "と表示されるんだけど?
  37. 🔸アプリ内の「取引」ボタンで交換しようとしたら、「30秒以内に取引が確認されませんでした」というエラーが出た。成功したのか失敗したのか不明です」と表示される!?
  38. 🔸アクティベーションコードを使おうとすると、「Player has not logged in yet」というエラーが表示されるのですが!?(編集注:これは新しくアカウントを作るときの話です!)
  39. 🔸 なぜかGSTが減るようになった! 同じルート、同じ速度、すべて同じです。なぜですか?
  40. 🔸 既存の自分のウォレットをインポートしようとしているのですが、「ウォレットはすでに存在しています」というエラーが表示されるのですが?

上記の中に自分の疑問と似た質問を見つけたら、こちらのSTEPN公式FAQページにて回答をご確認ください!

 

10分の口座開設「だけ」で現金1000円ゲット!

  1. 【みんなの銀行】オンラインで10分で口座開設
  2. 口座開設「だけ」で現金1000円プレゼント!
  3. 紹介コード: edeLIsiq (エルの後は大文字のアイ)

みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

登録方法詳細記事はこちら!

 

 

STEPN(ステップン)問い合わせ方法まとめ

ステップンサポートセンターへの問い合わせは、メールサポートしかありません。

やりとりも英語になるので、不安な方はまず日本語で書かれたFAQページを読み込むのがいいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カイト
それでは、楽しいステップンライフを!
わかった犬
またね〜

 

これからSTEPNを始める方はこちら!

※FTXは現在取引所トラブルで出金を停止しています。今はFTXを開設しない方が良いです。

カイト
FTX JP は国内で唯一SOLを直接買える取引所です!海外取引所を経由しないからSTEPNへの送金が簡単でおすすめ!取引手数料は国内最安です!

ここから無料で口座開設!

一番かんたんにSTEPNが始められる!

 

タップで応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

おすすめ!出前館業務委託配達員!

  • 高単価報酬!1配達550円〜最大2310円!(地域・日時により異なる)
  • 1配達の基本平均報酬「750円以上!」※2023年1月全国平均報酬実績
  • 制服なし!シフトなし!完全に自由に働ける!

稼げる出前館に登録!

出前館公式ページへ

出前館
出前館配達員紹介コード
【日本一稼げる出前館!】業務委託配達員の稼げるトリセツ!

続きを見る

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

-STEPN

Copyright© Kight's blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.